2015年3月27日金曜日

旅立ちの春。始まりの春。

小学校の離任式の話が思わず長くなってしまいました。
本当は、こちらが本題でした(^^;)。

昨日、イズミティで今年度最後のクラスが終了しました。

といっても、学校ではないので(笑)。いつもなら、ふつうの一回のクラス、ということなのですが。

昨年からクラスを一緒におこなっていたパートナーのyukoさんが、
この3月で育休を終え、本職に復帰するのです。

これからは、休日などのわこねっこメンバーとしてのイベント参加や、
土曜日クラスでの活動となります。
(土曜日クラス!この機会に不定期で開催予定しております。初回は5月です。
yukoさんのように職場復帰される方、
お子さんをパパに預けて集中したい方、ぜひご参加くださいね♪)

そんなわけでひとまず昨日で一区切り。
しばらくは自分の生活スタイルを軌道に乗せることに集中してほしいと思いますが、
私は、やはり寂しいです。

yukoさんは決断力があって、さらに入念に計画をたてるタイプです。
私とは正反対(笑)。

自分にない能力を持っている人が身近にいてくれると、刺激にもなるし、助けられることがとても多い。
これからも、アドバイザー的存在として、冷静な判断を頼りにしています。

そして、4月からは、新しい助っ人さんが登場です。
misaちゃんとmayumiちゃん。
二人ともわこねっこのメンバーで、やはり子育て中のお母さんです。

私は三女出産を機にバランスボールに出会いましたが、彼女たちは初めてのお子さんです。
私が新米ママだったとき、
子育てにいっぱいいっぱいで、ウツに片足踏み込んでいたあの頃・・、と、
同じ時期を過ごしている女性とは思えない行動力に、ただただ感心するばかりです。

二人は、通常のクラスにもアシスタントとしてはいってもらいますが、
私の娘たちが風邪をひくなど、どうしてもクラスに出られないときに、
代わりにクラスを受け持たせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

そんなわけで、新年度。
転勤族の多い仙台では、旅立つ別れが多いのですが、新たに始まる出会いもあります!

これからも、たくさんの方との出会いがありますように♪

この春、バランスボールでセルフケア、はじめませんか。








0 件のコメント:

コメントを投稿