2015年9月9日水曜日

10月のクラス開催のお知らせ(更新)

ご訪問ありがとうございます!

先日のイズミティクラスは、とも子助産院さんからの看護学生さん二名を交えて、満員御礼の中行うことができました。

今回は、わこねっこサポーターのじゅんこさんもクラスの見守りに入ってくださり、よちよちハイハイの赤ちゃんたちはじゅんこさん持参のおもちゃでゴキゲンさんでした。
普段一人でクラスを回すことが多いのですが、一人スタッフの数が多いと安定感がちがうなあと感じます。ありがとうございます。

一方、先週の松陵クラスは、三歳の三女がRSウイルスにかかったという疑いがあり、中止させていただきました。結局症状の回復が早かったことからRSではないという見方が強いとお医者さまに言われ、いまは元気に過ごしています。

直前のキャンセルで、参加予定の皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
にもかかわらず、娘を気遣うお言葉をいただき、励まされました。ありがとうございました~。

実は長女が一歳の時、RSで重症化し、以来咳風邪をひく度こじらせることが多く、小学校に行って、やっと安心できるまでになりました。(長女が咳をしだすと、夫婦でドキっ。目配せし合う日々でした~。)

乳幼児期にRSで重症化すると、後々まで後を引くことが多いと聞きましたので、まわりに移したら大変!とお休みさせていただいたのですが・・。思ったより元気!
何よりも、私自身が皆さんとバランスボールをするのを楽しみにしているので、
なんだ、行けたじゃん!
という気持ちがムクムク・・。

子どもの回復を素直に喜ぶ「母なる良心」はそんなイライラした感情と葛藤を続けていたのでした。

まだまだ母力足りないなあ・・。

やはり、家族の健康あっての母の自由時間。
健康管理(そしてもしもの時の諦め)は大事ですね~。

バランスボールのクラスが一回一回できることを感謝しつつ。

前置き長くなりましたが、10月のクラス開催のお知らせです!!


*バランスボールdeセルフケアの会*


   10月 1日(木)  松陵コミュニティセンター  大広間 (無料P有)
   
             

 ※ 10月3日(土)  泉社会福祉センター  2階第一会議室(無料P有)時間13:30~14:45
    午後クラス                     
   

   10月6日(火)   イズミティ21 2階 第一練習室 
         

   10月15日(木)  松陵コミュニティセンター  和室 (無料P有)


 ※ 10月17日(土) 泉社会福祉センター  2階 研修室(無料P有)時間13:30~14:45
    午後クラス                     
             

   10月20日(火)  イズミティ21 2階 第一練習室

   
 ※ 10月26日(月)  イズミティ21 2階 第一練習室  (日程追加になりました)


   10月27日(火)  イズミティ21 2階 第一練習室

  
   10月30日(金)  泉社会福祉センター 2階 研修室 (無料P有)


 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
              参加費  800円


※印はとも子助産院共催クラスです。
 とも子助産院による看護学生実習を受け入れます。
   学生さんも一緒にバランスボールエクササイズを初体験!
   ご協力とご理解をお願いいたします。

とも子助産院共催クラスは、9月の大雨被害に遭われた方の、受講料減免措置対象クラスとなります。詳しくはこちらをご覧ください。

     

   * 運動ができる体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子やお気に入りのおもちゃなど。

お申し込み

   ①参加希望日
   ②参加者のお名前
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ③お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。


携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、Gmailのドメインを受信できるよう設定してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿