2016年8月23日火曜日

9月のクラス開催のお知らせ

昨日の台風、今日の午後からの大雨。
仙台市から避難情報のエリアメールなるものが何度も来て、そのたびにドキッとさせられました。
幸いにも我が家は該当地域ではない(と思う)のですが、
自分は何ともないと感じているこの瞬間、ほんのちょっと離れた場所で水害に遭っている人たちがいるかもしれないということ。
まさに去年の9月の豪雨災害が重なって、複数の知人の安否が気にかかる二日間でした。

雨が去って、ひんやりとした空気に変わりました。
お盆が明けたのにいつまでも気温が高い!と文句をいったりしていましたが、
最近はいろいろな虫の声も聞こえるようになってきました。
我が家ではダンナが愛情込めて(!)育てたスズムシが盛んに鳴いています。
にぎやかな秋の気配です。


さて、9月のクラス開催のお知らせです。

天気によって毎日の気温差が激しいこの時期。
夏の疲れも出始め倦怠感を感じることもありますね・・。

有酸素運動のバランスボールで自律神経を整えていきましょう~!


*バランスボールdeセルフケアの会*


 
  会場   松陵コミュニティセンター  多目的室 (無料P有)

  開催日 9月30日(金)
      


  会場   泉社会福祉センター  2階 研修室 和室のお部屋です (無料P有)

  開催日 9月14日(水)  

 

            
  会場   イズミティ21 2階 第一練習室 
         
  開催日 9月2日(金) 

       ※9月5日(月)

        9月16日(金)

        9月23日(金)



 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
              参加費  800円
              対象者  産後二ヶ月~どなたでも。お子様同伴OKです!


       ※印はとも子助産院共催クラスです。
           とも子助産院による看護学生実習を受け入れます。
           学生さんも一緒にバランスボールエクササイズを初体験!
           ご協力とご理解をお願いいたします。
     

   * 運動ができる、体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃなど。

お申し込み

   ①参加希望日
   ②参加者のお名前
   ③連絡先(緊急の連絡以外は使用しません)
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ④お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。


携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、Gmailのドメインを受信できるよう設定をお願いします。



*バレトン&バランスボール コラボ企画!*

   このたび、新たなご縁がつながり、バレトンERIさんとのコラボ企画が実現しました!

      9月27日(火)  10:00~12:00  みやぎ生協黒松店 第4会議室 

   実は私自身、バレトン未経験(^^;)
  前々から気になってはいましたが、バレエの経験もないし・・と尻込みしておりました。

  そんな私のような方、ぜひ一緒にバレトンを体験してみませんか~!!

  当日は、前半にバレトン、後半にバランスボールエクササイズを行います♪

  参加費は、1000円です。

お申込みは、 balleton.eri@gmail.com    バレトン エリさんまでお願いします!


  

0 件のコメント:

コメントを投稿