2014年12月6日土曜日

枡江コミセンデビュー



12月3日は「わこねっこ」のインストラクター仲間であるnaomiちゃんのクラスのお手伝いに入らせてもらいました。

枡江コミュニティーセンターというところで、私の住んでいる泉からは少し遠いのですが。

ここ最近ペーパードライバーを返上したばかりの私としては、初めて行くところは必ず一度下見をしてからでないとコワイ。
帰り際、決まったルートでないと帰れないから、という理由でランチの誘いを断った甲斐があり、
何事もなく無事帰宅することができました。

さて、枡江コミセン。
雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気の中、体調を崩しキャンセルされた方が数名。
広い体育館にこじんまりと鏡の前に集まり、各自自分の姿を鏡で確認しながら弾みました。

鏡がついている施設を確保するのは思った以上に大変で、
枡江コミセンの鏡は小さいながらも貴重です。
でも、小さいんだな~・・・。

普段、自分の姿勢、左右の腕の長さ、バランスなど、じっくり観察することなんてないので、
こういう機会に、皆さんにじっくり見ていただきます。

私、片側に傾いてる。
そういえば、以前友達に立ち方がナナメだよっていわれたことある。

参加した一人の方がおっしゃっていた言葉なのですが、

まさに、自分で気づく、ということがとても大事です。
いくら他人から言われても、自分で実感がないと、そう?で終わっちゃうものですから。



  naomi  ちゃんの人柄のせいか、みなさん和やかな雰囲気で
                 参加されたほとんどの方がバランスボールリピーターの方でした。

  子どもちゃんもママのまねっこ^^








 

0 件のコメント:

コメントを投稿