2016年4月7日木曜日

自分実験!?

いよいよ明日は次女の新5年生生活がスタート!
ナゼ金曜日に始業式・・?という違和感を覚えつつも(笑)、
小学校の新学期をかわぎりに
次週月曜日は長女の中学の入学式、
水曜日には三女の幼稚園入園式、と
我が家の子どもたちのそれぞれの世界が開かれようとしています。

待ちに待った幼稚園(母がね。娘は制服を着たがりません~・・(泣))。
大きくなったなあ、と感慨深いけど、
中学生は・・・。
寂しい(大泣)。
家族の時間は、お出かけの計画を立てたくても、まず部活の予定がわからないからね・・といつもそこで止まってしまう。(吹奏楽部希望らしい)
制服を着た娘の姿を見るだけで、なんか、手の届かない所に行っちゃうな~と切なさがこみ上げてくる私です。

初めは親子ともども手探り状態での毎日になるだろうと思います。
きっと家ではジャイアンの末娘は、幼稚園での気疲れで、しばらく大荒れになる予想(^^;
そんな荒波を乗り越えられるよう、「包容力ある母」を演じられるか、私・・・!?

イメージする「母」とのギャップにへこんだら、バランスボールで皆さんにお会いすることを励みに頑張ります!!

実は春休み中、私生活でもボールと無縁の生活をしていたら・・・
昨晩あたりから、すごく久々に立ちくらみしだしてしまいました・・!

便秘知らずだったのに、お通じも不規則になってきた(もともとは便秘体質だったので戻ったというか)。

やはり定期的にボールでエクササイズしてないと、
調子悪くなる、ということが今回わかりました(笑)!

私の健康は、バランスボールでできている!
ような気がする・・。

以前は自身の身体の変化に無頓着な生活を送っておりましたが、
意識していると、微妙な変化に気づくようになってきたかなと感じます。

4月~5月、クラスの回数が少なくなっていますが、できるだけ早く、元のペースに戻したいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします。

5月のクラス予定も近日中にアップします。
もうしばらくお待ちください・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿