2017年11月27日月曜日

2017年12月~2018年1月のクラス開催のお知らせ

仙台に初雪が降りました。早いですね・・。
私はその数日前に、ユキムシという小さな虫が飛んでいるのを見ました。

北海道ではユキムシが飛ぶとその数日のうちに雪が降ると言われている、
とテレビで見たことがありました。
まさか、まさか仙台にもいるなんて思いもせず、
目の前をぷう~んと飛んでいたのを一緒にいた友人が「あ、ユキムシ」とつぶやいた時の驚きと感動!!!

「うお~!これがアノ、ユキムシか~!宮城にもいるの!?北海道しかいないのかと思った~」と興奮する私に「そんなに盛り上がる?‥良かったね‥」と困っていた友人(笑)

テレビの情報によるとアブラムシの一種だそうです。
りんごの果実につく害虫なのだとか・・。

でも、ほんとに雪、降った!

他にもいろんなところで「ユキムシ見たよ~」ってしつこく(笑)話していたら、
宮城出身の人々でも、ユキムシを知っているのは6割くらい(?)な感触です。

「これだよ、ほら飛んでるやつ!」と指させば、
もしかしたらほとんどの人が「ああ、コレ・・」と思うかも。

普段、気にもしてないモノ。
いくら目の前を飛んでいても、その気になって見つめなければ気づかないモノ。

もしかしたら、世の中は、
そんなささやかなものたちで埋め尽くされているのかもしれません。


さて、来月12月と来年1月のクラス開催のご案内です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています~!


*バランスボールdeセルフケアの会*



 
  会場   松陵コミュニティセンター   (無料P有)

  開催日  12月11日(月) 

       1月15日(月) 
           


  会場   泉社会福祉センター  2階 研修室 和室のお部屋です (無料P有)

  開催日  12月5日(火) 

       1月16日(火)

       

       
  会場   イズミティ21 2階 第一練習室 
         
  開催日  12月22日(金)  
   
       1月22日(月)  1月29日(月)
   
        

 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
           参加費  900円
           対象者  産後二ヶ月~どなたでも。お子様同伴OKです!

 

   * 運動ができる、体を締め付けない服装でおいでください。素足で行います。
     裸足になれる服装でお願いします。
    また、足元が冷える季節になりましたのでレッグウォーマーなどお持ちでしたらご活用ください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
    お子様同伴の方は、お子様のお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃなど。

お申し込みコチラまで。
あゆはqr.jpg を表示しています
QRコードもご活用ください。

お問い合わせは  maikoayuha1024@gmail.com     までお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿