2014年12月6日土曜日

メディアの力


先日、私たちのわこねっこという団体が、「産後ケア」をテーマにしたメディアで紹介をいただきました。
放送直後から、12月のバランスボールのクラスにお問い合わせや申し込みが殺到!

バランスボールは、体にかかる負荷が少ないので、産後の方だけでなく、ふだん運動をしてない、体力に自信がない、という方にも気軽に楽しめるエクササイズです。

一般にバランスボールというと、アスリートのための筋力トレーニングとして有名になったことから、地味でストイックなイメージがあります。

まずは、そんなことナイナイ!楽しいよ~!

ということを、一人でも多くの方に知っていただきたいと思っています。

ただ、たいへん心苦しいことに、お申し込みいただいたすべての方を受け入れることができず
一部の方にはお断りのご連絡を差し上げなくてはならなくなっている現状です。

本当に残念で、申し訳ない気持ちでいます。

コレいいね!やってみよう!!
と思った矢先に出鼻くじかれると、凹みますよね~・・。
すごくわかってしまうだけに、つらいです。

エクササイズは一回やったらよしよし。というものではありません。
確かにその場で得られる爽快感、血行がよくなった!という実感はありますが。

でも、できれば継続的に、しかも自分自身が自分の身体を日常的に意識していくことで、
少しずつ整えられていくものだと思います。

そういう意味では、みなさんに何回も通ってきてほしい、というのが本音です。

12月の私のクラスは今日ですべて定員に達してしまいました。

メディアを通してみなさんに興味をもっていただけたことを感謝しつつ、
ご期待に沿うことができなかった方にも、いつかお会いすることができたらなあ、と思います。

近々1月のクラススケジュールもアップするつもりでいますので、ぜひご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿