2015年1月15日木曜日

 年の初めに

  

年末年始、実家のある東京と、夫の両親が隠居している三重にダブル帰省しそれぞれ数日を過ごしました。
ほとんど移動、な年末年始でしたが、どちらの両親にも孫の顔を見せることができて、ほっと一安心。
嫁の義務を無事果たし、戻ってきたら こちらの寒さが身にしみる・・・。

でも。寒いけど、仙台の寒さのほうが私は好きです。
はりはりした空気感。
東京の冬は、耳が取れそうな気はしませんでしたが
ダウンの中にジワ~と冷気がしみこんでくる。まとわりつく寒さです。

でもやっぱり寒い。
帰ってくるなり、夫がインフルエンザに!
幸い、家族の誰にも移ることなく、さっくりと終息。

ああよかった。

夫は体調が崩れると、手負いの野生動物並みに寝床に引きこもり、絶食。
二日間、アクエリアスで生きていました(笑)

家族と接触を絶っていてくれたのがよかったのだと思います。

寝室を分けるのも大切ですが、食事を一緒に取らないこと。これはポイントかなと思いました。

子供相手ではなかなかできませんけれど。


さて、明日は七北田公園体育館にて今年二回目のクラスがあります。

先週9日の松陵コミュニティセンターがクラス初めでした。

松陵コミセンでは、当初はバレーボールのコートがはれるくらいの大きさの体育館で行う予定でしたが、
足を踏み入れたとたん、寒い!!
参加者数も4組とこじんまりしていたので、急遽和室に場所を移しての開催となりました。

床が凍てつく寒さではありましたが、鏡も捨てがたいなあ、などと迷っていた優柔不断な私。

後から来たパートナーのyukoさんは、体育館に足を踏み入れるなり、
「これはだめだ。和室に変えよう!」と。

すたすたと荷物を運び去ってしまいました。

まさに鶴の一声。頼りになるなあ。

そして、和室が。
のんびりリラックスできていいのですよ~。

みんなでお饅頭たべながらやりたいくらいだね、なんて(笑)

少人数だったこともあって、いつものクラスとは一味違ったほんわかムードなひと時でした。

明日は10組の方が参加予定です。
さっぱりすっきり、弾んでいきましょうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿