2016年12月10日土曜日

2017年1月クラス開催のお知らせ

先日三女が胃腸炎で点滴をしてもらったとき、きづけば採血もしていたので、
とっさに「血液型も調べてください」とおねがいしたところ、結果が返ってきました。

私がAで夫がB。長女と次女がそれぞれABとAで、なんと三女はO型でした!
みごとにバラバラな私たち(笑)。
家族間の輸血にはほぼ貢献しないけど、なにかの時にはきっと誰かしら役に立つことができるでしょう^^;

血液型はもしもの時のために、小学校に上がるまでにはわかるといいなと思いますが、わざわざ痛い思いをさせるのも忍びない。次女の時はおたふくの抗体検査をした際に調べてもらったので、三女も「しょうがなく血を取る」機会があればと思っていました。
転んでもただでは起きぬということで・・、母はしたたかにね(笑)。

さて、来年1月のクラス開催のお知らせです。
寒さが厳しくなる時期ですが、全天候型エクササイズでカラダの冷えを解消していきましょう~。
続けることで、また、意識を向けてあげることで、カラダは着実に変わります^^v

地道にコツコツはムリ~という方、大歓迎ですよ(笑)

*バランスボールdeセルフケアの会*



 
  会場   松陵コミュニティセンター  大広間 (無料P有)

  開催日 1月31日(火)
      


  会場   泉社会福祉センター  2階 研修室 和室のお部屋です (無料P有)

  開催日  1月19日(木) 

            
  会場   イズミティ21 2階 第一練習室 
         
  開催日  1月13日(金)

       ※1月23日(月)
  


 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
              参加費  900円
              対象者  産後二ヶ月~どなたでも。お子様同伴OKです!




       ※印はとも子助産院共催クラスです。
           とも子助産院による看護学生実習を受け入れます。
           学生さんも一緒にバランスボールエクササイズを初体験!
           ご協力とご理解をお願いいたします。
     

   * 運動ができる、体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃなど。

お申し込みコチラまで。

  
あゆはqr.jpg を表示しています
QRコードもご活用ください。

お問い合わせは  maikoayuha1024@gmail.com     までお願いします。



*バランスボールワークショップ*


松陵児童センター 「おひさま広場」単発講座  1月24日(火)10:30~11:30

お問い合わせ・お申込みは松陵児童センター(022-372-7907)までお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿