2015年5月8日金曜日

6月クラス開催のお知らせ

楽しみにしていた連休もあっという間に過ぎ、静かな午後のひと時を過ごしています
(チビは昼寝中^^v)。

連休中は毎年恒例、プランター菜園の植え付けを家族で行いました~。

毎年少しずつ増えていく野菜の数・・。
みんなであれもこれもと選んでいるうちに、やっぱり鉢の数が足りなくなって、今年も買い足すことになりそうです^^;

転勤族の我が家としては、仙台に越してきたときに、これ以上植木鉢は増やさない!と
心に決めていたはずなのですが。

なんといってもとれたて野菜はおいしい!しかも、夏野菜はどんどん収穫できるのがお得感いっぱいです。と、いうわけで。

引越し屋さんに呆れられながらも植木鉢の移動は続いていくことでしょう・・。


さて、6月のクラス開催のお知らせです。

*バランスボールdeセルフケアの会*

 
【有酸素運動でとにかく体を動かしたい!方におすすめクラス】 
 
 泉松陵コミュニティセンター   6月4日(木)・6月18日(木)

 イズミティ21           6月16日(火)・6月30日(火)
  
 泉社会福祉センター       6月23日(火)とも子助産院協賛クラスです!※
                              
※ とも子助産院による看護学生実習を受け入れます。
   学生さんも一緒にバランスボールエクササイズを体験したり、お子様の見守りをお願いすることもあります。(いつもよりたくさん弾めちゃうかも~^^v)
                               


【自分の身体の声を聴く、心と身体の調整法(セルフコントロール)クラス】
  
 ※今まで「ねんねクラス」として行ってきた内容です。
   以前にもブログで書いたのですが、産後週数にこだわらず、いろいろな状況の方におつたえしていきたいと考え直しました。
 クラスの時間構成上、バランスボールエクササイズの時間が少し短くなります。


 泉社会福祉センター   6月9日(火)    

 イズミティ21        6月26日(金)
 
             

 全クラス共通   時間    10:15~11:30(75分)
            対象    産後2ヶ月以降の方ならどなたでも。(お子様同伴OKです) 
            参加費  800円 


   * 運動に適した体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、ヨガマットまたはバスタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様の飲み物・お菓子やお気に入りのおもちゃなど。 


お申し込み

   ① 参加希望日
   ② 参加者のお名前
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ③ お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記のうえmaikoayuha1024@gmail.com   までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。

質問などもお気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿