2016年10月4日火曜日

11月のクラス開催と参加費改定のお知らせ

こんにちは。

先週のバレトンえりさんとのコラボ開催から、あっという間に一週間経ちました。

バレトン初体験だったので、とても楽しみにしておりましたが、予想通り、翌日は太ももが筋肉痛。いつも、膝の上にちょこんとのってるお肉、気になっているんですが・・・、
なんとそこがしっかり筋肉痛になっていて、ぷよぷよなのに、やっぱりコレ、お肉だったんだな、
脂肪じゃなかったのかあ、と再発見しました(笑)。
バランスボールではここ(ぷよぷよ)の部分はうまく落とせないみたい・・。なんとかエクササイズに取り入れられないかな~と研究中です^^;

バレトンは、運動強度の高さにびっくりし、それをこなすバレトンリピーター率の高さにもびっくり!
みんな、頑張り屋さんなんだなあ~とエクササイズの奥深さに感心しました!

個人的には、まずはバランスボールエクササイズで体を動かすことに慣れ、物足りなさを感じ始めた方にイイのではないかと・・(ちゃっかり宣伝)^^v


さて、今月は皆さんに参加費の改定のお願いをしなければなりません。

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、10月から仙台市公共施設の利用料が軒並み値上げされました。
現在の施設の維持費の大部分が利用料以外の税金でまかなわれていることから、実際に利用している(施設の恩恵にあずかっている)人に負担を担ってもらうことで公平に近づけたいという意図だと理解しています。

それに伴いまして、クラスの参加費を11月から現行800円→改定後900円に値上げさせていただきます。


いつもご参加いただいている皆さんには心苦しくもあり、申し訳ありませんが、
今後クラスを継続していくうえで必要と判断いたしました。

なにとぞ、ご理解をお願いいたします。


もし、バランスボール、ちょっと興味があるけど~と迷われている方は、
ぜひ、10月のうちにお試しいただければと思います(またまた宣伝^^;;)。


以下、11月のクラス開催の予定です。



*バランスボールdeセルフケアの会*



 
  会場   松陵コミュニティセンター  大広間 (無料P有)

  開催日 11月28日(月)
      


  会場   泉社会福祉センター  2階 研修室 和室のお部屋です (無料P有)

  開催日 ※11月8日(火)

        ※11月15日(火)
      
        ※11月29日(火)


            
  会場   イズミティ21 2階 第一練習室 
         
  開催日 ※11月7日(月) 

         11月18日(金)

        ※11月21日(月)


  会場   野村コミュニティセンター  (無料P有)

  開催日  ※11月16日(水)



 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
              参加費  900円
              対象者  産後二ヶ月~どなたでも。お子様同伴OKです!




       ※印はとも子助産院共催クラスです。
           とも子助産院による看護学生実習を受け入れます。
           学生さんも一緒にバランスボールエクササイズを初体験!
           ご協力とご理解をお願いいたします。
     

   * 運動ができる、体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃなど。

お申し込み

   ①参加希望日
   ②参加者のお名前
   ③連絡先(開催中止など緊急の連絡以外は使用しません)
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ④お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。




携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、Gmailのドメインを受信できるよう設定をお願いします。


(携帯電話の「メールの設定」からドメインの受信拒否を解除できます)



その他、ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

みなさまのご連絡をお待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿